國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

小泉今日子

試しに「厚木I.C.」を借りてちょろっと聞いてみたが、なんだか洗練され過ぎててつまんなかった。
よくできてりゃいいってもんじゃない。案外味気ない。
それに比して「KOIZUMI IN THE HOUSE」にはまだどこかバランスの危うさがあり、
アイドルにトンがったもんをあてがってみたらどうよ?みたいな俗っぽさがむしろ魅力で
そこらへんの微妙な感じが味で、アルバム一枚通して聞くには少し飽きもするが、
けどなんかキラキラしてて、熱があって、
でももうしょうがないか、歌謡曲は死滅したのだ。
KYON2だってとっくにアイドルじゃないわけだし。もう80年代じゃあないし。