國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

プロデューサーズ

そういやさっき「プロデューサーズ」映画化!ってめざましテレビでやってた。
でもこれ、元々映画じゃなかったっけ?
確かこの前の「華麗なるミュージカル・ブロードウェイの100年」でそんなこといってた。
メル・ブルックスの映画があって、それを元に舞台化されて、って話だったと思う。
もちろんこういった事は調べればすぐに判ってしまうが、それはそれでつまんねーなー。
もうちょっと悩ませてよ。
で、とりあえず調べてきます。
・・・・あった。これだ↓

プロデューサーズ [DVD]

プロデューサーズ [DVD]


で、今度のはヒロインがユマ・サーマンだったりして少し興味を惹くので公開されたら観にゆきたい。
4月だって。公開。