國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

今野雄二&愛川欽也

「IN A MODEL ROOM」(asin:B00005HFJD
P-MODEL - ArtMania
YMO 日本テレビ放送 11PM YMO特集 細野・川添・サンディー・糸井他出演
上記のノーランズを投稿している人が11PMのYMO特集も出していて、
YMOに大して興味のないおれはスルーしていたんだけれど、ちょいと見てみれば
なんとあなた「水曜イレブン」じゃないですか!「コンちゃん。」by キンキン、ですよ。
余計なオシャベリばっかりでいつまで経っても肝心のPVを見せてくれない。
それがために小林克也が憤り、やがては「ベストヒットUSA」を始める契機ともなったあれですよ。
伝説の「水曜イレブン」。これ、見たかったんだよなあ。
名セリフ「コンちゃん。」は聞けなかったけど、なんかちょっとうざい感じは伝わって来ますな。
キンキン。あ、でも誤解なきように云っておくけど、おれ、キンキンのファンだから。ジンジロゲ。
だってあれだよ、ロバくんだよ。ニャンコ先生だよ。
2度めのかみさんのケロンパには「ロンパールーム」でさんざ世話になったしさあ。
おれなんか、もしかして「ロンパールーム」出てたんだから。ほんとさ。
でも出損なったんだよ!くそ!ボーシッ!
あとついでにおんなじ人の投稿で
Ko-chan The Hero in Yoro-cho - Iiwake
これ、すげー。キャプションに「天才シンガー」ってあるけどほんとだ。
シャ乱Qの「いいわけ」をおじさんがNHKのど自慢で歌ってるんだけど、見てクリビツ。
(おじさん、っつってもおれと年も大して変わらないか、年下とかだよなあ。きっと。まあな。)
Buggles - I Am A Camera
あとこれは単純に曲とMTVがすごくいいので。
(ちなみに上記ノーランズ他を投稿している人はバンド「詩人の血」の人、だと思う。
といっておれは「詩人の血」って名前しか知らないんだけどさ。まあともかく。)