國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

フィーバー

リボルバー

リボルバー


point of view point: 『ステイン・アライブ』の革新性。世界初のループミュージックを作ったビー・ジーズ
http://pointofviewpoint.air-nifty.com/blog/2006/04/post_58fa.html
[B面]犬にかぶらせろ! - 『ステイン・アライブ』の録音秘話
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20060410/beegees
↑と、ビージーズの「ステイン・アライブ」はドラムループしてるらしいが、
ビートルズの「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、こちらはべつにダンス・ミュージックってわけではないし、
はなしも違うが、なんとなく思い出したので、ループついでに連想ゲームしただけだけど、
「トゥモロー〜」のドラムはリンゴの人力?それともテープ・ループ?
そんで「トゥモロー・ネバー・ノウズ」ってドラムループに上モノいっぱい、みたいな曲に聞こえる。
こうしてみると。いま聞いてるけど。その曲のみループして(これが云いたかった)。
(ほんとはここらへんでサイケデリックとダンス・ミュージックについて
尤もらしいウソッパチを飛ばしてみたいのだが、なんも思いつかない。現時点。残念。)
(そんなわけで以前書いたポエム↓を代りに出してみる。)
(もちろんこれが一番やりたかったのはいうまでもない)
(そして以下のポエム、おれはいつだって本気、と書いて「Maji」と読む、だゼ!)
『恋はサンプリング』
あなたはわたしの素敵なDJ
どこかで聞いたフレーズばかりを繰り返す
でもどうしてこんなに胸が熱くなるんだろう?

わたしのことを見るその目も
好きだって囁くそのくちびるも
かわいいって言いながらわたしの髪をなでるその指も

いつものしぐさ
いつものあなた
ラヴ・ループ/ラヴ・ループ/ラヴ・ループ・・・・・・

あなたはわたしを踊らせようとする
神秘のトランペット
セクシーなベースライン
舞い上がるストリングス
そしてドラムはわたしのハートビート

けどだめだよ
ドキドキしすぎてドラムは乱れて
熱くなりすぎて踊れない踊れない

そしたらスイッチ、オフにして
突然のSilence
あなたのKISS
針を上げずにわたしを最後まで・・・・