國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

安部公房

今日の「トップランナー」が終わったあとの「あの人に会いたい」、安部公房だったが、
そいつをアップしてみた。⇒『「あの人に会いたい」安部公房(Kobo Abe)
安部公房って最近は殆ど忘れられてるような気がするんだけど、
いま読んだらいいんじゃねーかなー。いや、なんとなく。
あと本人、結構、人物としておもしろいかも知れないって気がして来た。
いや、これまたなんとなし。
ワープロで小説書いたの、日本だとこの人が最初かも知らんし。
この番組でも机の上になんか機械がのっかってるし。
もっと長生きして欲しかったよなあ。

人間そっくり (新潮文庫)

人間そっくり (新潮文庫)


勅使河原宏の世界 DVDコレクション

勅使河原宏の世界 DVDコレクション