國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YMO

YMOもおれ、まったくスルーで、知ってるのは「君に、胸キュン。」ぐらいで、
でもって、この前彼らのベストを借りた。まだあんま聞いてないけど。

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra] (通常盤)


で、なんかアートっぽい、芸術っぽい、コンセプトアートっぽいのが、ちょっとまどろっこしい、
それに音もなんかドタドタしてるなー、とかなんとか云ってみながら、でも聴いてるとなんか聴いちゃうし
(「君に、胸キュン。」は前から好き。つか、そもそもこれしか知らない。)、
大体これまでも大して聴いたこともないんだから、あれだが、そんなこんな云ってるうちに
YouTubeで『YMO - Cue』、気がつくと何度も繰り返し見ている。なんか好きかも。
けどまあ、いまさらだから思い入れも出来ないし、そう熱心にこれ以上なることはないんだろうけど、
この歳にしてようやっとYMO解禁、てことで。