國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記Pt.2

おれは健康自慢だが、気持ちが落ち着いていることが殆どないし、
毎年厄年ということを考えれば、なにが健康なのかわからない。
でも身体は頑丈には相違ない。有難いことだ。
でもカネが欲しい。
今更作家としての森高千里に気づいていたりもするが、おれももうちょい
今時分の流行りに乗った方がよいのだろうが、関心のありかが
世間とはあんまり関係なく、10年前のことだったりするので、
それはそれで仕方ない。
映画もすっかり観なく、観れなくなっちゃったしなー。ドラマも見ないし。
今現在の流行りについていけてない。
大体それ以前に自分のことにしか興味ないしなー。最近ずっと。
世間はなんかどーでもいーよ。勝手にやってて、って感じ。
おれは大体世間の一部じゃないし。世間からは置いてけぼりなんだし。いつでも。
いつも相手にしてもらえない。世間に。
おれはこの世界にいるけどいない。
ずうっと昔から。
それでいまはなんか酒がまわってて。