國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

オズの魔法使い

スタア誕生 [DVD]

スタア誕生 [DVD]


オズの魔法使い関連のものって、でもいっぱいあるよなあ。
おれがとりあえず思いついたのだけでもエルヴィス・コステロ
「レッド・シューズ」にバンド名がまんまのレインボウ。
ほんであとからエルトン・ジョン
「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」を思い出して。
音楽関連だけでもまだいっぱいありそうだしなあ。
まさかキャプテン・ビーフハートにも「Yellow Brick Road」なんてのがあったなんてな。
エルトン・ジョンより早いし。
あとは例のピンク・フロイド「狂気」と連動してるってやつとかもあるし、
しかもYouTube、そこいら、ありがたい、よほどの物好きでもなきゃ
中々試そうって気にもならないそれをちゃんと形にしてくれる人がいて、
こちらはモニター前に、見てりゃあよかったりで、助かる一方。
映画方面でもなんかいっぱいあるんだろうなあ。
フェイス/オフ」以外にも。
「虹の彼方に」と「Yellow Brick Road」と「赤い(キラキラした)靴」、
ここいらがカギですな。
いくらでもありそうですな。あちこちで。