國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

三浦理恵子 神様からもらったチャンス
Coffee-milk Crazy /高野 寛
最近はあまり見かけなくなったが、緒川たまきが好き、ってよく言えるよなー。だって恥ずかしくない?そう思うのはそういうもんかも知れんけど、でも彼女、大体、いろっぽすぎるじゃんか。それを「文化系」みたいな括り(それ自体、わかるけど、恥ずい)に納めようってのが無理がありすぎるし、レースクイーンだし、レースクイーンにしちゃ水気が多くて陰があるし、おれも書いててどうしたいのかわからんくなって来たが、以上、オシマイ。唐突。で、以上はともかく、「冒頭で細野氏が消費されにくい音楽」云々のオハガキを読んだりってのも、なんかこっ恥ずかしいが、まーそれはそれでたのしいのかも知れない。いろいろたのしまなきゃね。ありだよ。なんでも。
湯川潮音 ツバメの唄
つい先日、交通関係の教習ビデオなど見る機会があり、東映作品だったりしたが、中で、使われている音楽が不必要にノイジーな打ち込みだったりして、音、でかいし、この手のビデオがたのしいというのは恒例だが、でも最近はビデオ録りであんま趣もないし、作ってる方もきっと「わかって」作ってたりもしてるはずで、さらに見てるこちらも再現ドラマ馴れしてしまい、この程度だったなら「どーなってるの?」のやつの方がおもしろいじゃん、とかな感じで、そんな感じ。