國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Arai Yumi "Kami Hiko-ki"

ひこうき雲

ひこうき雲


生まれた街で 〜 ユーミン
花紀行 〜 ユーミン
Rouge no Dengon
海へ行きたい。
海へ行く程度のことがおれにはいつも遠くて。
海へ行ったのは29歳の時だったと思う。中学校か、小学校か、家族で海へ行って以来。
ずっとずっと行きたかったんだけどね。海は。毎夏。
29歳と、それにたぶん、31歳の時の2回、「ひとに誘われて」(これが重要。おれの人生では滅多にないから)海へ行けた。伊豆の海。たのしかった。海、行きたかったもん。だって。
時間があっても、気持ちがノラないとなんにもできない。したくない。そういうものだ。