國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

私のように

更新しすぎかなあ。あと情報量が多すぎるような気もする。いっぺんに。盛り込みすぎ。
Moritaka Chisato 森高千里「海岸」
この曲いいなー。
森高千里 - 渡良瀬橋、二人は恋人
森高千里 - 私のように
これはほんといい曲で、歌詞がすごくステキなんだけど、それはそのうちいつか、YouTubeだとそんなよく聞こえないか知らんけど、クルマとかで大きな音で聞くと、サウンドの妙がいいの。森高のドラムはまるでサンプリングしたそれがループしてるかのようで、そのドラム、それにベースでボトムがしっかりと出来ていて、まるでピート・ロックかのようにも聞こえる、といいつつ、ピート・ロックをそんな、というか大して知りもしないでなんとなくで言ってみていて、だから細かいことはこの際なし、でもともかくこの曲のサウンドを構成している人にはヒップホップの心得があるのだと思う。
Pete Rock & C.L Smooth - Take You There

Main Ingredient

Main Ingredient


森高はそうして、自身の作詞の才能に優れているだけでなく、作曲家やアレンジャー他、スタッフにも恵まれており、楽曲の水準がとても高く、中でもおれにとっちゃやはり「PEACHBERRY」が殊の外の傑作。
PEACHBERRY

PEACHBERRY