國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

今日は午前中歯医者へ行き、歯磨き。恒例。
午後は「フォー・ブラザース 狼たちの誓い」を見た。
夕食が済むとスタバへ行き、カフェミスト。そいでいま。金麦飲んだ。

フォー・ブラザース / 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

フォー・ブラザース / 狼たちの誓い スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


ジョン・シングルトンは「ボーイズン・ザ・フッド」が余りに素晴らしく、若かったし、天才出現!って感じだったけど、てか感動したあれは、その後あまりパッとせず、特に「ハイヤー・ラーニング」の失敗が痛かったんかなー?でもあれもきらいじゃない、そいで気がつくとアクション物の監督になってて、でも元々文芸物な人なんで、アクション映画じゃあんま資質じゃないし、「フォー・ブラザース」はおもしろエピソードが幾つもあってみたいな作りだのに、狙いはわかるけど、全体に雑駁な感じしか受けず、アクションシーンはだらだらしてて気が逸れるし、でもこういうんか撮らしてもらえないんだろうなあ、でも合ってないよなー、アクション映画の人じゃないもんなー、やっぱなー、生きてくのってむずかしい。