國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ポエムタイム

時間の国のアリス/松田聖子
グラスに口をつけるよりきみのくちびるに口づけたいよ

おれに効くのはキスとセックスだけ
他じゃ効かない
この人生の病気には
だからデートして手をつなぎたい
きみの目を見ておしゃべりしたい
きみのくちびるからどんなことばがこぼれ出ようと
それはぼくにはぜんぶクスリ
この人生の病気に効く
ぼくのことばはぼくを生から遠ざけるけど/きみのことばはぼくを生に連れ戻してくれる/さあここへ座って/奥の広い席に/ぼくはきみの前/ちょっと待ってて/いまカウンターで注文して/きみのとぼくの/二人ぶん/コーヒー運んで来るよ/キャラメルマキアート・トールとカフェミスト・トール