國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

追憶/沢田研二
The way we were/Barbra Streisand

追憶 [DVD]

追憶 [DVD]


今日はすごくひさしぶりに入間の三井アウトレットパークへ行った。午前中。
ウチからだとクルマで45分だなー。渋滞とかない場合。
そんで無印良品のトコ行ってボックスシーツ買った。1399円。格子縞。おんなじの持ってるけど、これがデザイン好きなんでもういっちょ。ベージュでずっと使ってたやつがあって、それがだいぶ傷んだんで、それの換えでもあり。お昼には帰宅してすぐ換えた。
昼食うとスタバ行った。コチラはクルマで20分ほどのところ。よく行くところ。
外出すると風が強くてクシャミとハナミズが出る。花粉だ。
スタバでは小遣い帳つけたり(レシートを店毎に幾らとメモ帳に記入していく。6年ほど前、失業中に始めた)(これの効用は日記代わりになるってこと。その日の買い物の具合でなにしてたかなんとなく思い出せる)、やること書きだしたり。
いまも花粉だ。部屋の中だけど。ハナミズが。
ここ何日かは割といろいろとやるべきことをやっている。おれにしては。まー、大概は片づけなんだけど。放りっぱのコトがいっぱいあるしなー。整理整頓てなかなか手がつかない。でも先日ブラインド新調したのに伴いベッドの下までちゃんと掃除したし、いいかも。この調子でゆきたい。けどお出かけもしたいんだけどねー。片付けがあると思うとお出かけも慎重になってしまう。といって家にいたってそうそうやるもんでもないし。まー一日一個なんかする、ってのがこういう場合には効く。一個はやったって言い訳が利くし、一個ならやれないでもないでもないし。ふだん仕事行ってる日は無理だけどねー。帰って来るとだらだらだけしていたいもん。片づけとかすれば却ってストレス解消でいーか知んないんだけど、そーはなかなか。