國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

文章を書く

ネットなかりせば文章なんて書いてなかったが、なんかしら綴らずにおられぬこの10年ばかりを思うと文章書かずに生きてたそれまでがフシギだ。
でもなんでおれはことばを綴れてるんだろう?昔々はたとえばRO(注意:70年代のそれ)に投稿するような文章がみんなどっから出てくるんかフシギじゃったょ。
いまは創作的なもんは無理だが、そうじゃなきゃいくらもことばが湧いて来るに。
でもたぶんこういう、文章綴ってる自分がフシギって、気がつけばすでにネットが、そして特にブログがあったような世代にはないよな。書くやつは中学生からでも書き始める。おれみたく30歳半ば過ぎデビューなんてしない。