國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

黒企業

金麦なう。時間が欲しい。のんびりしたい。いつも、休みの日でもあわただしい。この2年半以上、土日分以外、休んでない。夏休みもなんもない。休みの日でさえ未解決事項抱えてなきゃなんないし、これで年収300万円じゃ、まったくの黒企業でワープアで流行りに乗り過ぎだ。
マネージメントって、でも責務を追求されない。下っ端の現場でいつも事件は起こるので、つまりは下っ端がいつも自己責任を追及される。マネージメントの問題なのに。ほんとは。よい成果がただ上がって来るのを待ってるだけの上司、管理者って大概どこでもそーだなー。偉くなると仕事しないで済む仕組み。
まー要は「メンドクサイ」、これにつきますな。業務の向上とかそんなんは誰も気にしない、関わりたくない。メンドくさいから。現状のまんまでなんかあるたび文句云う方を人は採る。それが人情。それで世界はまわってる。
ブラック企業には砂糖とミルクを。