國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

吉祥寺

You Don't Know My Name - Dave Davies/The Kinks


ゴールデンウィークは残念ながらないのだが、本日は休み。ひさしぶりに出かける。
最近は出かけるといっても地元のショッピングモールぐらいっか行ってなかったのだが、吉祥寺まで。
天気よかった。映画観たあと井の頭公園に行った。
ほんとはビール飲みたかったけど、所沢までクルマだったので(そっから電車)、がまん。映画(「息もできない」)のあとは松屋で牛丼と、スタバでソイラテ(アイス)ぐらいで。
ほんのたまの吉祥寺でもひとりきりだと、小洒落た店に入るような気分でもなく、ごはんは簡単に済ませたくなり、それで松屋、カフェにしてもなんかそれっぽいトコとかじゃなくてスタバで。まー昔みたくにはシャレた店に入りたいとかそういう欲がなくなってもいるんだけど。元々が。
あと、藤村女子高近くのタリーズがなくなってしまったのが残念。あそこの2階席が眺めがよくて(大したもんが見えるわけじゃなかったけど、下の通りぐらい、でも)好きだったんだけど。