國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

インナースペース他

Smokey Robinson & The Miracles-Mickey's Monkey
今日は夕方GyaOで「インナースペース」を観た。生まれて初めて。
たのしかったょ。

インナースペース [DVD]

インナースペース [DVD]


先日は高橋源一郎の『「悪」と戦う』を読んだりした。よかった。
「悪」と戦う

「悪」と戦う


高橋源一郎なんて、デヴュー作の「さようなら、ギャングたち」を吉本隆明の推薦文につられて30年近く前に読んで以来だ。でも当時「さようなら、」読んでよくわかんなかったんだよなー。ピンと来なかった。
今回はなんだか精神的に落ち着かない中、読んだりしてて、したら、ちょっぴりホッと出来たりして、小説を読む効用なんかもあり、それがよかったな。胸の痛みはすぐに戻るけれども、でもね。それで充分。ふたつで充分ですよ。
土曜日にはクルマのメンテした。あったかくなってくるのでクーラーの点検など。したら、タイヤのすり減りがあまりにひどく、結局タイヤもまったく交換するハメに。そいであれこれオイルみたいのとか交換とかしてたら、結果10万円近くかかってしまいました。ぁあ。
ここ数日(?)、胸の痛みがひどく、なんだかなんにもしたくない。けれどそんなのはしょっちゅうで、いまさらでもないけれど。
仕事のことや、休みがなくリフレッシュも出来ず、疲れてたり、ストレスだったり、気になることもいくつもあれば、こなさなきゃいけないこともいくつもあるし、けど、どれも半端で手もつかず、自分じゃどうにもなんないこともあるし、ほんとうのほんとうはリラックスしたい、だらだらとしたいことだけして、なんも気にせず過ごしたいのに、実際そうも行かず、ろくに休みさえない上に、気になることばかりがいっぱいあり、その結果が胸の痛みへと発生。漠然と追い詰められてるカンジ。切羽詰ってることは殊更にあるわけでもないんだけど、いろいろなストレスとセツナサやらがまとめて身体に作用してる。きっと。
昨日は仕事の帰り、細い細い月の上に星がちょうどいい位置にあるのに気づき、したらネットであれは月と金星の妙と知り、なんだかロマンチックでよかったょ。あれは。