國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

江川有未

昨日のNHKの語学講座の宣伝番組見てたら彼女が可愛いのに気がついて早速現在「仮面ライダー剣」を見ている。
NHKといえば「冬のソナタ」、なんかよかったな。つづきが見たくなって来た。
ああいう雰囲気が好き。
それに比してこれから見る予定の「24 -TWENTY FOUR」はますます続きが気にならなくなって来た。
どーでもいい度が増して来た。誰か粗筋話してくれたら、もうそれでいいかって感じ。
けどここまで来たら一通り目を通さないと気持ちわるいのでやはり見る。それが大人。
時間の無駄、そんなことしてる間に部屋の掃除でもした方がよほど世の為人の為って
気がしないでもないが、そういう気持ちは抑えて敢えて「24」の視聴に時間を割くわけだよ。
そうすれば思いはきっといつか報われるゼ。どんな思いだかわかんないけど。
大体思ってないし。特にこれといって。
ああもう一生分ぐらいキーファー・サザーランド見たョ。
おとうさんのドナルド・サザーランドは昔好きだった。若い頃の彼は。
ベルトルッチの、おしっこ我慢しながら観た「1900年」でのファシスト役、サイコーだった。
赤ん坊振り回して壁に叩きつけちゃうんだよ。ヒドイ。まさに非道なファシストの顕現。
あれこそはD・サザーランドのベストアクト。