國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

フレディー・ジャクソン

80年代モンていうとフレディー・ジャクソンとか、あとニュー・エディションなんか全然知らない。
F・ジャクソンはかろうじて「ナイス・ン・スロー」をかつての「ベストヒットUSA」で観た覚えがあって、
来日時に体型は殆ど関取並みといった話を聞いたことがあったくらい。
ニュー・エディションだよ。問題は。ボビー・ブラウンの「エヴリ・リトル・ステップ」は
さすがに知ってるんだけど、彼の元々の出であるニュー・エディションには全くに無知。
で、先だってカニエ・ウェストの「大学中退」からのヒット曲「Slow Jamz」に
正に件の名前が出て来て、ここ最近気になって仕方ない。フレディー・ジャクソンは図書館で借りて来て
今もこうして聞いていたりするんだけど、ニュー・エディションはなかった。
購入するにはお金がない。ベル・ビヴ・ディヴォーは図書館にあったので、これまた借りた。
しかしニュー・エディションを聞かないと立つ瀬がない。
そしてもちろんニュー・ジャック・スウィングてやつにもおれは疎い。
唯一知ってるのは「ニュー・ジャック・シティー」のサントラ(傑作!サントラが)だけ。
このサントラだけは発売当時に聞いている。映画はもひとつだけど、サントラは全然イイってパターンだ。