國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

トリュフォー

ゆうべは「家庭」を観たが、ここ最近疲労の度合いが激しく、ねむくてねむくて、ほとんどぼんやりしつつ、
なおかつ後半は殆ど寝ながら観たので、あまり観たうちには入らない。
この「家庭」もまた上記の「ラプチャー」なんかとは違うが、ずっと気にしてて、いつか観なくちゃと気にしてた作品。
けど今回のように寝ながら観たんじゃ勿体無い、いつかまたちゃんと観ないときもちわるい。
大体トリュフォーって観てない方が遥かに多くて、そのこと自体スッキリしない。
本当はちゃんと押えておきたい。
トリュフォーは観ればおもしろいんだけど、おれにはもうひとつわからないところがあって、
どこがどうとは指摘できない、なんとなく、なんとなくかょ、おれ。