國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

グッゲンハイム美術館展

昨日渋谷へ行き、気づいたのだが『グッゲンハイム美術館展』というのが開始しているのだった。来月あたり行ってみたい。
これまた一緒に行ってくれる人でもいると嬉しいが、美術展て、複数で行った場合、観方がむずかしいなあ。
映画なら2時間なら2時間、席に座って時間がくれば単に終わり、同行者共、
同じタイミングで鑑賞も終わるが、美術展なんて、観方は人それぞれ。
彼女ととかだったならいろいろ融通も利くし、大体絵だのなんだのなんてのは刺身のツマで、
二人一緒にいられりゃなんでもいいんだが、ほんとうは、そうでもない相手と美術展見学だと
タイミングの合わせ方がちと不明。美術館で会った人だろ♪
でもまあいいや。細かいことは。おれは単に遊びたいだけなんだもん。ひとりじゃなくね。
そんなわけで、これに限らず、なんでもいいから声を掛けてね。素直についてゆきます。