國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

マッハ!!!!!!!!

マッハ!!!!!!!!」の感想にリファってもらっちゃったっ。うでしい。
コチラ(2004/08/01)〔id:inelsur
ああしかし、「マッハ!!!!!!!!」、もう一回観たくなって来た。
ジョージに会いたい。ムエちゃんの生き生きした表情が忘れられない。ティンに蹴られたい(きっと死んじゃう!)。
果たして、おれのマイナスじゃない方の感想としてはコチラ(2004/08/01)〔id:magma890
にいろいろ書いてあるのを「うんうん」頷きながら読んでました。
そしてまた音楽についての言及があるのがうれしい。〔"映画テクノ"って用語が新鮮〕
案外に映画のサントラへの感想って音楽好きな人が観ても、
いざなんか書こうとすると抜けちゃいがちになる傾向があるような気がする。
タランティーノの映画みたいに既存の曲がハッキリと目立つように使われている場合はまだしも、
その映画オリジナルのサントラに関しては、たぶん感想書くときにはみんな忘れちゃう。
("映画テクノ"といえば、「ふたりの人魚」のそれ。あれはほんとよかった。音楽監督ドイツ人だし、正にテクノってた)