國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

聴いてない

《 聴いてない 》〔言黙
上記、「聴いてない」シリーズ、正に大物が並び、しかもそれ以上に自身言うように産業ロックと
その周辺以外は、受け付けない様子なのが特徴的。で、おれとは世代的にはほぼ一緒なので、
趣味は違えどなんか懐かしいところもあったりして読むによろしい。
で、更に興味深いのは、この人の友人のサイト「相模の風レコードへようこそ」を見ると
ニック・ロウの話があったり、レコード屋でたまたま耳にしたN.E.R.Dに感心してみたり、
ハーパース・ビザールへの言及があったりとマニアックなロック・リスナーなのだ。
※ 「聴いてない」、真ん中より少し上のあたり〔エアチェックの夜28〕と題した文章、
カセットテープ(そしてMD)について書いてあって、カセットってなんかスゴクない?
とか思ってる矢先だったのでシンクロニシティー。
※ おれも「聴いてない」モンは結構ある。好きなバンドとかでも。あとラジオで聞いたっきりとか。
そういうのんを並べてみたくもあるが、それはまた気が向いたらやってみたい。