國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

吉田喜重

本日(9/18)は身体を休めないといけないと判断して、お出掛けはしない方針だが、例の
特集上映にはまだ行きたく、明日(9/19)、18:50からの「さらば夏の光」には行っちゃおうかなあ、
そうだそれ以前に今日近所のワカバウォーク内シネプレックスわかばのレイトショーへ昨日に
引き続き行き、「インファナル・アフェアー 無間序曲」を観に行っちゃおうか、吉田喜重
戻るが、「嵐を呼ぶ十八人」とか他にも気になる映画はあるにはあるが、体力も気力にも欠ける
ので、今回はパス、いつかDVDなりで観れるのを期待して(近くのレンタル屋に入荷するか
どうかは微妙だが)、でも本当は今回なにより観たかったのはアラン・ドロンの愛人で御馴染み、
鈴木やすし主演「日本脱出」、時間が合わねえ、とりあえずその他「告白的女優論」もなんとか
観に行けるかなあ、どうかなあ、「樹氷のよろめき」とかのメロドラマももちろん気には
なるけど、今回は有名どころ、おれが特に前々から気になっていた作品を優先で、
「エロス+虐殺」をちゃんと(寝ずに)最後まで観られたのは今回なによりの収穫、
それだけでもよしとする。