國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

富豪刑事

深キョンてイイなあ。上手く形容する言葉がいまは出てこないけど、いつも深キョンで。
鈴木一真がちょっとこんな感じだと、もうひとつでもったいない。
ドラマ自体、ゆるいつくりなので仕方ないんだけど、コミカルが半端だしなあ。
でもおれは鈴木一真が好きなので、姿を見られる分だけいいか。
彼はべつに上手い人ではないんだけど、独特のセリフまわしと雰囲気に惹かれる。
『とらばいゆ』でも市川実日子の元カレとして出て来て、今カレのムラジュンと邂逅する
場面があって(そこも又好きなシーンなんだけど、それはともかく)、惜しみなく上手い
ムラジュンに比して彼はどこかぎこちなくて、けどそれがなんかいいんだよな。
ちょっと照れたような感じが。
ちょっと1時間だと長いけど、でも見てると楽しくていいな。「富豪刑事」。
それはでも「動物のお医者さん」でも「南くんの恋人」でもおんなじような感じだった。
緊密な出来じゃあないけれど、見てると楽しい。そういうドラマも好き。