國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

塩田明彦

どこまでもいこう [DVD]』を観る。
塩田監督は以前、単にエロ目的で

月光の囁き ディレクターズカット版 [DVD]

月光の囁き ディレクターズカット版 [DVD]


を観に行ったら、これがまったく拾い物、エロの方は満足出来たし、それにまた
監督の名前も知らず、気にもせず観ていたのが却って幸い、
結果映画としての魅力にこれまた満足。
雨中の田んぼでのシーンとか、出色。
他にもSMに不可欠、心理的な綾が実によくって、おれはマゾじゃないけど
ちゃんとゾクゾクしました。やっぱエロはさあ、あれがないとなあ。
見えりゃいいってもんじゃないよな。心理的なやりとりに興奮するわけで。
その後は『害虫 スペシャル・エディション [DVD]』も観たけど、ちょっと作り込み過ぎな気が
してしまい、残念、ノレなかった。
月光の囁き』もいま観たら、こちらにヘンな構えもあって、
素直にたのしめないのかなあ。どーなんだろ。
黄泉がえり [DVD]』はまだ観てない。ほんで。