國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

真夜中の弥次さん喜多さん

クドカン、好きだ。なんかそう思うよ。反芻していると。どこがどうとか言えないんだけど。
こういう映画を撮ってくれてありがとう、って感じ。また観たい。
人には勧められないけどね。今日劇場で観てても他のお客さんがどう思ってるか、感じてるか
心配だったもん。おれ、そういうの苦手で。出来がわるかったり、あるいはいい映画でも
評価のむずかしい、今回の『弥次喜多』みたいな映画だと、他の人がどう思ってるか
気になってドキドキしちゃうんだよな。だって、つまらないとか言う人がいたら、
それはそうでもあるし、おれだって、どこかノッてはいないわけで、でもでもでも
捨て難いんだよ、というか、好きなんだ。この映画。手放したくない。退屈なのに取っときたい。
もうひとつおもしろくないのにもう1回観たい。みんなといっしょに観るのが恥ずかしい。
ひとり部屋で観たい。なんだかんだなんだかんだ。