國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

真夜中の弥次さん喜多さんPt.2

「大沢悠里のゆうゆうワイド」を聴く機会があって、そこで悠里さん
(おれは父親のTBSラジオ好きの影響でここらへんの人には親しみがある)、
弥次喜多』は出るには出たけど、映画の方はちょいと若い人のテンポの速さには
ついて行けなくて、よくわからなかったというようなことを言っていた。(オチはない。)
それはともかく毒蝮が「ババアッ!」って云ってるのが観れてうれしかったです。『弥次喜多』。
そしてまた別の日の「ゆうゆうワイド」、ゲストが松原智恵子で『汚れた舌』の番宣、
汚れた舌』の話はあんまりなかったけど、彼女が浅丘ルリ子主演の『16歳』という映画の
キャンペーンの一環で行われた「ミス16歳」のオーディションがキッカケでデヴューしたとか、
実家が名古屋で銭湯(名古屋方面では「温泉」と呼称されているという話)をやってたとか、
スチュワーデスに憧れていたとか、松原智恵子ファン(何歳だよ。そんな人)ならば既に
知っているだろう話をしていておもしろかった。