國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

河合その子

昨日「HEY!HEY!HEY!」のゲストがキムタクのかみさんで、したら彼女、おニャン子時代の
話なぞしていて、そこで、当時レコード会社のディレクター(?)の膝にのっかり
「パパァ〜」とか云ってたおニャン子がいたとかいう。おお。おれ、昔々、20年ほど前、
鶴太郎が夕方だっけなあ?やってるラジオがあって、それ聞いてたら
(って、おニャン子情報目当て)、正にその工藤静香が話していたままの様子を見た
鶴太郎が「なんだあれは?!」みたいに怒ってたようなことがあって、しかし、その時、
聞き取り辛かったんだか、途中から聞いたんだったか、状況がもうひとつ呑み込めず、
分かったのはちょうど「膝の上に乗って」「河合その子」ぐらいのとこだけで、
もうひとつ話が見えずもどかしかったのだ。それがなんとまあ、20年ぶりに予期せぬ折に、
今こうして明らかになるとは。なんと壮大なドラマであろう。ああ、スッキリした。
20年来のモヤモヤがやっと晴れたよ。思いもかけず、どーでもいい時に。
ふぅ。青いスタスィオン。
※ おれがおニャン子で一番好きだったのは河合その子であった。
(だから鶴太郎の話を聞いた時はちょっとドキドキ。尚更モヤモヤ。以来20年。)
涙の茉莉花LOVE。(シングル買った。当時。)