國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

宮藤ガングロ。
最近の女子高生は頭に落ちそうなくらい大きな髪留めをつけるのが流行っているらしい。
昨日、おとついぐらいに気づいた。
タイガー&ドラゴン』も昨日は話にオチはあっても、事件は片付かず来週へと繰込んでいたが、
これっていよいよラストに向けて話が収斂してるってことだよなあ。さびしいなあ。
今日はid:magama890さんと池袋のシネマロサで『オペレッタ狸御殿』を観て来た。
元ジャニーズ(スリーファンキーズ)のうっかり八兵衛がいいノド聞かせてくれてた。
ちなみにおれは今日の映画に備えて昨日、世界が嫉妬する髪にすべくアジエンス
シャンプーしておきました。これでチャン・ツィイーに恥ずかしくないね。
チャン・ツィイーって普段アジエンス使ってんのかなあ。使ってないだろうなあ。
もっとずっと高いの使ってんだろうなあ。)
しかしシネコンじゃない映画館に入るのは久しぶりのような気がするが、
未だに上映中「非常口」が緑色に光ってたよ。
『狸御殿』、平幹二郎、由紀さおり高橋元太郎うっかり八兵衛)のような舞台での芝居、
歌が出来る人が出て来ると観ていて安心だった。ホッとする感じ。
(「高橋元太郎」でキーワード登録があるとは思わなかったゼ。)
そうだ由紀さおりは『ファイト』でも見ててホッとするんだったっけ。
近いうちに観たい映画は『リンダリンダリンダ』かなあ。
ペ・ドゥナが出てるからだ。もちろん。