國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

角田光代

すごい。おれが読書してるよ。小説とか読んでる。ううむ。がんばれ。
そんなわけで角田光代の「エコノミカル・パレス」を読書中。
でもこんな風に「いま読んでます。」とかまるで「処女作執筆中。」みたく
書いちゃうと重荷になって、この先読むのが辛くなっちゃって、
読めなくナッチャウカモね。でも読書してる自分に酔っているのでこうして書くのだ。
だってもうあれだよ、半分以上、124ページまで読んだよ!エライね!スゴイね!
そんでこれ、なんともやりきれん、ちゅうか、定職に就こうよキャンペーン
始めたくなるっていうか、恋愛とかセックスとか若さの前にはあれもこれも
無力、無意味というか、なんというか。じゃ、読書行ってきます。ふたたび。テヘッ。
(と、この場合書いたほうが適切な気がして。。。)

エコノミカル・パレス

エコノミカル・パレス