國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Country Life

Country Life


頭痛が痛い。今朝はめずらしく遅く9時に起きたが、起き抜けに頭が痛い。
こんなことはめずらしい。疲れもあり、そのままだらだらと昼間を過ごす。
午後も3時を過ぎたくらいにようやく車に乗り、出かける。
といって用事はない。ただ外へ出ようと思ったのだ。
なにせ頭が痛い。気分わるい。
こういう時は外に出て少し動いた方が(せいぜいちょこっと歩く程度じゃあるが)、
まだ気分にいい。ついでにバファリンも買う。さっき飲んだ。あとその前にやたらと
アイスが食いたくなり、ハーゲンダッツのクリスピーサンド、カフェオレ味を食した。
それにもうひとつ、酸っぱいジュースが欲しくなり、100%のオレンジジュースも。
食い合わせはわるいようだが、両方の味が欲しかったんだからしょうがない。
それに満足したし。いや、チョコっぽいもんがまだ欲しくもなり、森永の
「ベルベット・ビター」とかいうのも買って食ったんだった。そしてクスリが効いて来たのか、
少し調子が戻ったような気がする。
でもまだ頭がくらくらする。
Complete Recordings 1929-34

Complete Recordings 1929-34


ゆうべまたFirefox拡張機能の更新があり、Tabbrowser Preferencesのそれもあったら
案の定、またバグった。今度はアンインストール⇒インストール、
ウィンドウズ再起動などをしても直らない。業を煮やした(一度遣ってみたかった)
おれはそいつは結局捨てて、Tab Mixへとチェンジ。したら調子いい。
しかも動きが速くなってるじゃないか。
ここんところ、なんだか遅いなあ、もどかしいなあ、特にはてなは遅いよぉ、
と嘆き通しだったのが、スルッと速い。気のせいじゃないと思う。大体しばらく前に
Firefoxが速くなる裏ワザさえ駆使していたのだ。にも関わらず、その効果の程を
感じることが出来ず、まあこんなもんかいなと思っていたくらい。
したらどうも違うようだ。つまりはおれのパソコンとは相性がわるかったようだ。
Tabbrowser Preferences。ともかくこれではまぞうも使えるようになったし、
とりあえずめでたいので良しとする。