國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

Complete Recordings

Complete Recordings


今日は10/4、「天使の日」だ。
最近やたらと書いていたり、書きたいことがありすぎるのはきっと生活の不充実のせいだろう。
つまらぬ毎日。それに尽きる。
中身あれば、こんなもん毎日書いていたりはしない。書くことも思いつかない。
人生の穴埋め。
この前観た「ソウル・オブ・マン」、そのファルセット・ヴォーカルがまるでスウィート・ソウルのようで、
スキップ・ジェイムズ、近いうち欲しい。そのうち欲しい。
幾度も云うが、「ブルース」と名前がついていても、その中身、ゴスペル、ファンク、
スウィートソウル、ロック、ジャズライク、ポップス、カントリー、フォーク、
その他その他で、内容は実は多様。
ポエム、書いてないなあ。そういや。近頃。
今日なんか、なんだか気分が低調で、その分ずっと感傷的な気持ちだったので、
なんか出て来そうなものだったが、単にユーミン聴いてただけだった。
夕方、もう半分暗い中、ワイパーで軽い雨をはらいながら運転して聴くユーミン。
ぜんぜんおセンチでよかったよ。