國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

電車男

今日のやつは要は総集編で、それを云ったら通常分の最終回も総集編だったりもしたが、
けどまあ、お気楽にたのしく見てるだけなので、べつに構うこともない。
陣釜さんとか豊原功補見るのが楽しく、主役2人の動向は特に気にしてもいないし。
でもこれ、話の設定の仕方が上手いよなあ。
通常分、電車くんが例の一件バレてから掲示板復帰までの展開、秋葉原のあちこちに
呼びかけがいっぱい、そして彼氏戻る、つまりはスレ住人が街に出るの巻とかよかった。
月曜ドラマランドっぽくは常にあったけど、でももっとちゃんと出来てるなあ、
って途中の回から思うようにもなったし。
ドラマにちゃんとうねりがあるっていうかさ。
今日のはビルの屋上のキスシーン、松永氏が伊東美咲の吹替え始めるなんざ、
仕掛けが上手でおもしろかったなあ。(ふつうの感想)
あと本日の編はソニン平岩紙ちゃんが出て来たので、とりあえずそれだけでうれしかったです。