國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

X-BOXのCMで「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」が使われているので聞いていたりする。
しかしあれか、21世紀に入ってもマイクロソフトストーンズかぃ。
しかも以前の「スタート・ミー・アップ」よりも時代が遡ってるし。
そういえばiPodのCMはもっぱらに新し目の人だね。けどまあロック寄り。
そういやCMで音楽といえば「Woman」ばっかし、しょっちゅう出て来るような気がする。
CMじゃなくともなにかと使われやすい。なんだかなあ。まあいいけど。

Through the Past Darkly: Big Hits 2

Through the Past Darkly: Big Hits 2


そんで上記のアルバムというと「We Love You」と「She's a Rainbow」が
村上龍の「コインロッカー・ベイビーズ」がラジオドラマ化された際、
「キク」と「ハシ」がジュリー(沢田研二)だ!
作家本人の希望でテーマ曲みたく使われてたのを思い出す。
それはもう大昔の話だよ。おれが高校生ぐらいの時。