國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

着信アリ

なんか将来、菊川怜、国会議員とかなりそうだなあ。アリガチ。
あと最近、以前あった彼女のストレンジさが減じて来て、ふつうになって来てるような気がする。
やっぱ出が多いと段々引っ掛かりが取れてっちゃうんだね。きっと。
んで、そんなことはともかく、相変わらずちゃんと毎週、これ見てます。
話はもうなんだかぐじゃぐじゃ、いい加減なのは当然として、演出の妙味と小ネタを
楽しみにして見ていますが、でも昨日の回なんかは、演出がざっくりしてて雑な感じがしたなあ。
やたら斜めとか俯瞰で撮ってみたり。いつもはもっとなんか洗練されてるような気が
するんだけどなあ。てなこと云ってたら、おれが関心した回と監督、おんなじだったりしてな。
確かめてないけど。でもたぶん違う。そうじゃないと困る。どっちでもいいんだけどさ。
そうはいってもどのみち。でもとりあえずな。成り行き上。話としては
おれが間違ってたり、正解だったり、そんなところで引っ張っているわけだよ。ここまでの文章。
そういや、ドラマってのは脚本家中心で、映画だと監督がメイン。
そこいらのナゼ?を解き明かしたいとかたまに思う。そんで韓国ドラマだと監督中心みたいね。
ばんばん、話が視聴者の要望やらなにやらでせわしなく変わってゆくので、
脚本家の主体性がありようもないらしい。全部が全部、そうってわけでもないんだろけど、
たまにやる「韓国ドラマの秘密!」みたいなやつでは大体そんな感じだ。