國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

買い物

ああそうだ。マドンナの「ハング・アップ」のシングル欲しいや。
つか、MP3データでいいんだけど。もういまさらなんでもiPodですもの。
で、いまはもう都会も遠く、カネもなく疲労してて、都心へ行くことも稀にはなり、
そんなわけで、買い物、特に着る物とかは、季節の変り目にユニクロで調達する程度。
カネないのはでもでかいね。バッグとか、さっきのマドンナのシングルとか、
お金があればポンポン買っちゃうんだけど、躊躇する。といって、
ほんとの節約生活なんかしてない、できないから、これまたよろしくない。
そこらへん、フトコロ具合は厳しい割りに、財布の紐はゆるめ。
バッグ、なんかショルダーでいいのが欲しくて、目星つけてたのとかもあるんだけど、
もうひとつ躊躇ってしまう。間に合ってるしさ。実際。それに誰に見せるアテもなければ、
張り合いも勢いももうひとつ出ては来ないし。上に欲しいもの、誕生日プレゼント云々とは書いたけど、
要は買いたいけど、買えないもの、あるいはどこでなにを買ったらいいのかわかんないもの、
ってことだな。つまりはカネとヒマがもしあれば、自分で買いたいものリストか。
服飾関係はしかし、普段からあちこちウィンドウショッピングして検討つけてて、
その上で更に買う、って手順を踏まないといかんのがむずかしい。店とか知らんし。
おれがパッと行ける、思いつくのは結局、ユニクロ、無印、LOFT。
それなら入るのに気楽ってのもあるし、必要なもんは一通りあるし、
大体、他の店を知らない、開発するような気力もない、そんな気合入れるほどの生活でもないし、
とかなんとか。もう、モテるのに、殊更服を誂える、って段階でもなし。
それよりもっと真剣に生活の心配をしようよ。おれ。でもつい現実逃避。はてな、とかな。