國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

クリスマス・プレゼント

STEEL GUITAR FLASH! PLUS

STEEL GUITAR FLASH! PLUS


考えてみれば昨日吉祥寺で買った無印良品の\1995のベレー帽、
自分宛のクリスマス・プレゼントみたいなものだ。
そして今日はさきほどユニクロの\5990のダウンジャケットを購入。
これまたプレゼントと看做す。
(ユニクロと無印、無難の極み。大体カネないし、
服とかどこで買っていいのかわかんないのでこれでオッケー100%。)
(それにもう42、もうじき43歳だしさ、いまさらねー。)
(ファッションよりも生活の心配をしたい。
つか、その為に動きたい。中々そうもいかんけど。
面倒は常に後回し、と。いけませんな。
そこらへん心のヴァージョン・アップを図りたい。来年の展望。)
そんで来月はいよいよ誕生日なので、もらうアテもないままに
どんなものが欲しいかを考えてみた。
先だって「青いミニクーパー」とか書いたが、現在ワゴンRに乗るようになり、
その室内の広さが快適、天井が高い、ので、やっぱワゴン車がいいや。これからは。
でも色は青でいいよ。最近の車は昔と違い、塗装技術も進歩したのか、
白でも赤でも青でも、ベタっとした色ではなく、いずれもきれいな色味をしている。
飴色っちゅうかな。なんとなし。
ええとそれで。
他に欲しいのはやはり堀北真希「少女と鉄道」(asin:B000657Q5G)。
あとそれにアクセサリーが欲しいなあ。
服着た時に胸元が妙にすかすかな感じがする場合があって、そういった際にそこらへんを
埋めてくれるアクセントとしてのネックレスみたいのとか欲しい。
これまたどこでどんなもん買ったらいいのかわからない、けど欲しい、もの。
と、べつに誰がくれるアテはまったくにないのだが、
一種、お祈り、買いたいものリスト&備忘録(?)として欲しいものを書いてみた。
(つか、収入倍増したい。なにより。)
今年はまあ、iPodが当たりだったし、「わくわく不倫講座」が十数年振りに観られたし、
そこいらへんが文化的に充実していたよ。
そしてもちろん「野ブタ。」。
あああとそうだマフラー欲しいなあ。今持ってるの以外に。
でもこれ、っていうのがもうひとつなくって。
大体あちこちお店を見て回ってるわけでなし、当然なんだが。
おれ、そういえば襟巻っていつ頃からするようになったのかなあ。
たぶん30歳前にはしたことないかも。いまはもう冬は絶対マフラー。ヨン様レベル。
そんで帽子被るようになったのは去年からだなあ。
こんな便利なものなら、もっと昔からしとけばよかったよ。帽子、そしてマフラー。
でもひとりだと気づかなくて。あと実行しづらい。恥ずかしくって。
お店で買うのすら。身に着けるのもこれまた。