國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

すいか

第七の封印 [DVD]

第七の封印 [DVD]


「世界は再びはじまった」
「すいか」、久々に見る。第一回。
すべてのシーン、セリフ、エピソード、着ている物、部屋の調度、音の扱い、撮影、
その他その他なにもかもよくて、すごく豊潤で、それでいてひとつも煩いことはなく、
あたたかくって、おかしくって、カレーはすごく美味しそうだったよ。(大トロもね。)
あんまり良すぎるので、そのまま2回目を見れない。
なんかもったいなくって。
幸いこうして近くのビデオ屋にモノはあることだし、余裕でゆこう。
でもよかったなあ。大概なんにも忘れていたから。
見るたのしみがそれだけいっぱい。
それと、「すいか」のHP、まだあった。
でもよくこんなドラマ、制作できたよなあ。奇跡みたい。
第一、前触れもなく、突然だったしなあ。始まったの。
誰も期待もなにもしてなかった。放映開始時点じゃ。あん時。
前情報殆どなかったし。脚本、(当時は)知らない人だったし。