國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ハニーコーン

Soulful Sugar

Soulful Sugar


今日のYou Tube。
70s Soul Medley 2
アル・グリーン、エドウィン・スター、ハニーコーンと3組出て来るが、
3番目のハニーコーン、これがCHO-!!!DaSaカッコイイ。
まず振り付けがだっさいし、3人の踊りは合ってないし、着てる物も髪型もルックスもみんな微妙だし、
全体になんとも中途半端感が漂っていて、もぉ、そういうすべてが味になってる。
音だけ取ればふつうにいい曲で問題はないんだけど、見た目がフリからなにからみんなださい。
そういうのがぜんぶたまんない。これ、誰かパクッってそのまんまやってくんねーかなー。
コントっぽくじゃなくて、ちゃんとプロデュースして女の子3人組に歌わせるの。
曲はまあ、モータウン系でもなんでもいいし、そうじゃなくてもいいし、
ここでやってる曲パクッってもいいから、とにかく見た目、そいつをテッテ的にマネて欲しい。
このだっさい感じ。ちょっと捨て置けない。もったいない。活かさなきゃ。
(あ。そういやブラック・アイド・ピーズ、あれユニットまんまパクれば
日本でもアタるんじゃねーかなー。キャラとかそのまんまで。)
(おれはBEPはあんまり曲とかおもしろかなくて興味はそんなないけど、
とりあえず思いついた。)
Monkey Business (Dig)

Monkey Business (Dig)


おまけ。コレ↓、MechaMechaカッコイイyo!
the Ronettes - Be My Baby / Shout!
追加:『Grand Funk - We're an American Band (Live 1974)
これぞ正にださカッコイイ、つか単にださい感じがもぉなんとも。
大事なのは上半身ハダカ。これかっこよさの基本。ほんとかなあ。
バックの照明もいいし、衣装の色合いとかもなんともいえない。
ギターのマーク・ファーナーの歩きっぷりもいいしなあ。
あと、ベースの人のヒゲ、これもポイント。
更に追加:『 Bonzo Dog Doo Dah Band - Death Cab For Cutie
bonzo dog doo dah band on do not adjust yr set
なんとなく思いついたので「bonzo dog」で検索してみた。