國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

だじゃれと泣き言を毎日繰り延べているおれだが、しかし自分のこともあれこれ書きたいしぃ、
映画やドラマの感想みたいのんも書きたいしぃ、ポエムだってたまには書きたいしぃ、
なんの意味もないくだらないことも書きたいしぃ、セックスとか倫理とか罪と罰とか(「白夜行」かぃ、)
なんかその手のことも書きたいしぃ。
ほんとは床屋政談だって書きたいんだけど、抑えちゃうんだよな。おれ。
流行りモノは敢えて口にしない。ショコラ以外は。(「ショコラ」って言いたかっただけ。)
そしてほんとはね、スィーツ日記にしたいんだな。ほんとはね。
それはウソだけどさ。だって大人だし、たまにはお酒くらい飲んでもみたいし、
行きつけのスナック(店名は「来夢来人」か「茶居夢」)のワケありママと懇(ねんご)ろになってみたいしぃ、
そうなの?ほんとにぃ?それよかほんとに書きたいことはきみへの想い、
「あいしてる」って言おうか、それともキス?
いや、目をつぶりキスを待つのはぼく、きみの唇が訪れるのは果たしていつなのか、
惑いをトキメキにかえて、
☆ グーグリング
来夢来人』『茶居夢