國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

1977

Bob Seger - Night Moves
あれ?これってセルフ・リメイクかなんかなの?
この曲がヒットしたのは77年で、当時こんな感じのPVなんてないしなあ。ううむ。
けど、とりあえずこの曲があったのはめでたい。
Go Your Own Way-Fleetwood Mac
Joni Mitchell Says,』の冒頭にあるのがこれですな。
とっくに確保しとくべきでした。ちょっと遅れた。だが反省はしない。
おれは胸を張って堂々と生きるよ。マニフェストing。
地面ばかり見て歩いてる自分にはもうオサラバさ。
下を向いてたって、チンポが邪魔でなんにも見えないよ。
(だめだ。中途半端なデキ。反省。)
Thelma Houston - Don't leave me this way
ああこんなのもあるのねぇ。はあ。感慨。名曲。ディスコ。
George Harrison - Crackerbox Palace
ああ、これ見たかったんだあ。
More, More, More
この曲はエロいということで当時評判になってた、はず。
このビデオ自体は後付けみたい。最近の。
でもともかく曲は聞けるので。
Chicago-If You Leave Me Now
はっきし云って77年も76年もなんか曖昧である。でも「1977」って方がカッコイイからそれでよし。
そんでまあ、76〜77年て、おれが中学3年なんだよなあ。要は。
なんか思い出深い。なにがあったってんでもないけど。なんとなく。
多感な時期なんだよ。
Don't Go Breaking My Heart
この曲、昔からCHO-!!!好き!
♪ドンゴベゲマハァ
Great Lou Rawls on American Music Awards
名曲。パフォーマンスも云うことなし。
途中感極まって泣いちゃって歌えなくなっちゃうのも、それまたいいなあ。
それにコーラスの3人のおねーちゃんとか、会場の人たちとか、ファッションとか雰囲気が
なんとも70年代で、それが味わい深い。
ルー・ロウルズ。R.I.P.
Bellamy Brothers - Let Your Love Flow (German TV Show)
ああこんなんも。これも好き。カントリー風味。
Sweet 'Action'
Sweet Fox On The Run Top Of The Pops
女狐オンザラン。