國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YouTube

Magical Mystery Tour

Magical Mystery Tour


Frank Zappa - I am the walrus
これはいいカヴァーだなあ。結構ストレートに演ってて、それがまたよい。
アイク・ウィリスのヴォーカルが素晴らしい。
ただケツがブチッと切れるのがなあ。最後まで見たかったなあ。
The Swingle Singers - Promotional Video
スイングル・シンガーズ、昔はラジオのジングルだのなんだのに盛んに使われてたと思う。
ジャズ・セバスチャン・バッハ

ジャズ・セバスチャン・バッハ


Kansas - Carry on my wayward son (live)
懐かしいねー。いい曲だ。できれば当時、70年代のとか欲しかったけど、とりあえずこれで。
Player - Baby come back - 1977
これはホワイトソウルの名曲。チョーいい曲。完璧。大好き!
Smokey Robinson - Being With You
世の中で一番好きなヴォーカリストはジョン・レノンとスモーキー・ロビンソンなんだよ。おれは。
ファルセットがとにかく好き。
この曲は昔々「ベストヒットUSA」でPV見て、なんか海っ端が映ってたなー、ってくらいの記憶で、
でも曲自体は当時から好きで(でもその頃はなんでこの曲がよいと感じるのか、おれはわかんなかった。
ロックっ子だったから。「RO」しか読まない)、音源もその後CDで手に入れたりはしたが、
PV見るのはほんとうにひさしぶり。ざっと25年ぶり。
これまた云う必要もないほどに名曲。
Carole King - You Make Me Feel (Like a Natural Woman)
わ。復活してた。キャロル・キングの「ナチュラル・ウーマン」。素晴らしい。