國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

日記

コレクション

コレクション


↑これ、ハートを探しててたまたま出て来ただけなんだけど、曲のタイトルがいちいち素晴らしい!
「天使と悪魔(ナンパされたい編)」
「オ・ネ・ガ・イ スーパーコンピューター」
「アナタトOVER-HEATシタイ」
(このタイトル頂いて、自分でポエムを書いてしまいたいくらい)
恋の呪文はスキトキメキトキス
(これ、読むのも発音するのも難しい)
(って、これ、キーワードんなってる!とか思ったらアニメの主題歌だったりなんだぁ。知らんかった。)
「nanpa No.1」
(こういうのに弱い)
「恋のB級アクション」
(ああ。感嘆。)
等々、いずれもステキだ。
GOLDEN J-POP/THE BEST 竹本孝之

GOLDEN J-POP/THE BEST 竹本孝之


ハートって、ツェッペリンのコピー・バンドみたいな感じじゃあるけれど、
(ロバート・プラントのハイトーン・ヴォーカルを女声でやる、ってのはナイス・アイディア)
そのマネッコぶりがいい具合に機能してて、いいバンドだなあ。
(って、ヒット曲、2曲ぐらいしか知らないけど。)
昔は単にラジオでよくかかってるなー、ぐらいのことで、でもキャッチーだから
それなりには耳にも残り、どことなく2線級(それはべつに間違っちゃいないか)
で安い印象があったりもしたけど、こうして大人になってみると、
ごく素直にいいバンド、いい曲だなあ、って思えるようになり、歳をとる効用ってのもないじゃない。
つまりは寛容になる部分もある。
リトル・クィーン

リトル・クィーン


意見なんてその人のほんの一部にしか過ぎない。
とりこぼれてしまう部分をこそ、なんとかキャッチしたい。それが常なる願い。