國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YouTube Pt.2

ゴールデンウィークYouTubeに明け暮れて終わらないよう注意したいと思います。
(まず無理。)
ええと。ちょっとゴダールを拾ってみました。
Masculin Feminin (Trailer)
(「男性・女性」の予告編。BGMのアイドルポップに胸キュン。)
Contempt - Trailer
(「軽蔑」の予告編。単語を並べてゆくだけのナレーションがなんともいえない。)
Vivre Sa Vie - Nana's Dance
(「女と男のいる舗道」アンナ・カリーナが踊るところ。
ちょっと画がカクカクしてるが、そんなことは気にしない。
かわいいし。ともかく。胸がキュンとしてくる。)
Angela et Alfred
(「女は女である」でのジャン=ポール・ベルモンドとA・カリーナ。
これまたA・カリーナがヴェリー・ヴェリー・キュート!
真っ赤なストッキングでいうことナッシング。)

女は女である [DVD]

女は女である [DVD]


それからこんなの探るの忘れてた、ニュー・エディションとかを。
New Edition - You're Not My Kind of Girl
(ノリがよくて、でも切ない。そんな感じ。
・・・ヴォキャブラリーが貧困すぎるが我ながら。仕方ない。)
New Edition - Can You Stand The Rain
(これはロマンチックなバラードの名曲。雨の日に車の中で流してるとなんともいえない。
とはいえ隣のシートはカラなんだけどさ。とりあえず。)
もちろんニューエディション、他にもいっぱいあるけど、おれが知ってるのはアルバム一枚、
それも割りに最近の話で、リアルタイムにはまったくの素通りだったので、
こんなとこでお茶を濁しときます。
他にもニュー・ジャック・スウィングな感じで。ほんのちょっぴり。
Jodeci - I'm still waiting
(ジョデシとか正味、ぜんぜん知らないんだけど、これはさっき見つけて、
すげえいい曲だなあ、と思ったので。)
Bobby Brown - Every Little Step
(この曲はさすがのおれもリアルタイムで知ってる。ので。)