國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ギャルサー

新垣結衣ちゃん、かわいいなあ。わいいなあ。いいなあ。いなあ。なあ。あ。
戸田恵梨香ちゃん、かわいいなあ。まり子。
鈴木えみがギャル系美人なルックスでくだらないギャグを云うあれ、いいなあ。
先週だと「横綱の土俵入りに思われちゃうだろ」みたいなこと云ってて、
今日のは「ギャルサー刑事が始まったのか思われちゃうだろ」みたいなこと云ってた。
(すまん。そのセリフにまつわる状況とか書いてないとさっぱりだな。これじゃ。
でもなんかいま、面倒で手抜きじゃ。)
(ともかくなんかおもしろい、脱力系のこというんだよ。美人顔で。淡々と。それがいいの。)
佐藤隆太のやってる人のいい、まぬけなおまわりさん、て懐かしい、
最近はもうみないパターンだなあ。それもよい。
あとやたら藤木直人演じるカウボーイが年中腹空かせてるが、
それもまた昔々のヒーロー(?)のパターンだ。
ドラえもんだってドラ焼きには目がないわけだし、
ハクション大魔王はハンバーグが大好きだった。
まだまだ食い物に不自由していた時代、「ごちそう」への憧れがあった時代のキャラクターたち。