國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

フライ・ロビン・フライ

うわうわうわうわ。
上記のYouTubeボズ・スキャッグスの関連映像みたいな括りのところみたら、
あったよあったよ、ついにあったよ、まさかあるとは思わなかった。
Silver Convention - Fly robin fly
ちゃんと映像なんて撮ってあったんだぁ。
当時はプロモーション・フィルムなんていまみたくありふれてるような時代じゃないので、
その手のものが作られていたら、御の字ってとこだけど、でもあったんだねー。
だってこの曲なんか典型的なプロデューサー主体、流行りに乗じただけ、みたいなもんで、たぶん、
しかし奇跡の一曲、「シルヴァー・コンヴェンション」なんてグループは実在するようなもんじゃあないはずで、
だからレコード作って、それきり、みたいでもおかしかないと思うんだが、存外、映像ってあるもんなんだなあ。
けどもしかするとこの曲が大ヒットしたのを受けて、あらためてプロモーション・フィルムを作ったのかも知れない。
まあ、そこらへんの経緯はぜんぜんわかんないけど、そんなんどーでもいーや、おれとしてはまさかまさかの
「フライ・ロビン・フライ」映像の登場、それだけで充分。うれしい。たのしい。だいすき。
※ シルヴァー・コンヴェンション、リード・ヴォーカルのペニー・マクリーンて人はなんかこんな↓感じらしい。
http://www.kanshin.com/keyword/91130
そっかぁ。「Silver Convention」て、おれがなんとなく思ってるのよりはそれなりに存在はしてたんだ。なぁる。
Penny McLean - Lady Bump
ケツメイシじゃないよ、、、、すいません、「やっぱ云っちゃうんだ、それ」、みたいな。。。)
Silver Convention - Get up and boogie
(うわ。これもあったよ!)
(、、、、こんなんだから「YouTubeは一日一時間!」が守れない。。。)