國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

サロン・ド・ショコラ

http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/chocola/index.html
1/24(水)〜1/29(月)まで。チェック。
Little feat - Rock 'n' roll doctor

Dixie Chicken

Dixie Chicken


Dave Mason - We Just Disagree (Solid Gold)
デイヴ・メイスン、このアルバム、ヒットしたんだよなー。当時。
ジャケットが好き。中身もいいよ。
Let It Flow

Let It Flow


Herb Alpert & The Tijuana Brass - Tijuana Taxi
なんかこの曲聞いてると、ラジオ聞いてるみたいだ。
昔のラジオはハーブ・アルパートとか、スイングル・シンガーズが好きだったんだよ。
よく使われてた。(という印象が強い。)
Herb Alpert - Rise
Herb Alpert - Route 101
Herb Alpert - Keep your Eye on Me
ジャム&ルイスによる楽曲の仕上がりも素晴らしいし、PVも80年代っぽくって非常によい。
(白いスーツ着てる人はジミー・ジャムだって。YouTubeのコメント欄に書いてあったよ。)
Diamonds (1987) - Herb Alpert w/Janet Jackson
ジャム&ルイスといえば、当然ジャネット・ジャクソンの出番。
この曲もカッコいいネ。
Keep Your Eye on Me

Keep Your Eye on Me


Freixenet cordon negro
このCM、おれ、前からイチオシ(死語)なんだけどなー。
だってコレよくない?よくなくない?カッコよくない?

I'd Really Love To See You Tonight
切なくっていい曲だよ。これは。(おれには懐かしいんだよ!)
(これって、MC、エリック・アイドル?違う?わかんね。)
Star Wars Meco
スターウォーズ」ディスコ版。
ヒットしたんだ。これが。当時さ。
Billboard Top Hits: 1976

Billboard Top Hits: 1976


1977-Billboard Top Hits

1977-Billboard Top Hits


Chaka Khan playing the Drums1976

これ(↑)ってば、ヒット数が半端じゃなくって、現時点、67万強。
日本だとこういったチャカ・カーン人気ってちょっとピンと来ないよなー。
日本でチャカ・カーンが好きな人って限られちゃうもの。
いや、好き、ったって、ヒット曲ひとつふたつとかさ。日本だと。
その程度の認識。
アメリカとかだと違うんだろーなー。
(その点、おれなんか、彼女、ギリギリ名前知ってるってトコ止まり。。。)
Chaka Khan Playing The Drum"Never Be Another Fool" 1rst Take