國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

YouTube Pt.2

弘田三枝子 − 1965
人形の家
歌、上手いよねー。ミコちゃん。
「あーらんびー」ブームが来るより遥か以前、60年代半ばくらいまでの方が、このJAPAN、むしろぜんぜん黒っぽいフィーリングたっぷりだったんじゃないかと、根拠もなく、印象のみで言うことにする。
だってさ、吉田喜重の「ろくでなし」だったっけか、映画の中でちょろっと歌う坂本九とか断然黒いゼ。
シビれるネ。
YouTubeにないのが残念。

ろくでなし [DVD]

ろくでなし [DVD]


弘田三枝子 女の癖
これは70年代。すっごい、歌謡曲だなー。なつかしい感じ。
<COLEZO!>黄金のニューリズム

黄金のニューリズム


「バナナボート」の浜村美智子とかだって、相当だゼ。
いまあらためて聞くとびっくりする。
その歌唱の古びないことに。
Michael Jackson Billy Jean Live
マイケル・ジャクソンと弘田三枝子の共通点は言わずもがな、歌が上手いことである。
The Jazz Messengers - A Night in Tunisia
チュニジアの夜。カッキーなー。
Sakamoto Kyu - His songs and talk PART1 1962
Sakamoto Kyu - His songs and talk PART2 1962
昔はこういうスターがおしゃべりするソノシートとかよくあった。
ウィスパーカード。伊丹幸雄
もう十数年は前、大塚の駅前で伊丹幸雄が誰か知人らしい人と2人、しゃべってるの見たことあるなー。だからどうしたと云われても。
Jerry Lee Lewis - High Heel Sneakers / Whole Lotta Shakin'
なんだこれ。完璧にカッコよすぎる。歌もピアノも上手すぎる。パフォーマンス、完璧。
最後、ピアノの上に載って、髪振り乱して、腰ふるとこなんざ、とことんセクシー。
中央フリーウェイ
わ。PVだ。これ。
これ流してドライヴしたかったなー。そんな青春したかった。